その他

ちょっとしたミニゲームや隠しボスが存在する場所を記載しております

アスレットの一日

〇先頭をセリクに編成し、宿屋付近でウロウロしている貴族の男性に話しかけてください。

〇先頭をセリクに編成し、近づいて来る女性に話しかけてください。

〇パン屋の奥にある厨房の女性に話しかけると、お使いを頼まれます。

無名の跡地の宝箱のギミック

〇薄茶色の宝箱が散乱している中、開けられるものが存在します。

当たりの宝箱:3個

ハズレの宝箱:2個

ルーシーの実家

〇ローテムスにあるウェズリーの屋敷の近所にルーシーが育ったスターチスの屋敷が存在します。

輝きの洞窟

〇「輝きの洞窟」内の壁にいくつか窪みがあり、ツルハシで掘ると宝石が発掘できます。

※ただし、ツルハシがないと掘ることができません。ツルハシはローテムスの左上側の屋台に売っています。

↓発掘される宝石

ルビー

サファイア

エメラルド

トパーズ

アメジスト

ダイヤモンド

重力魔法伝授

〇フォルシチアにある重力魔法研究所(魔法陣の様な看板が目印)で重力魔法が覚えられます。

●覚えられるのは魔法が使える以下の人物から一人選びます。

セリク

ルーシー

アイテム生成

〇発掘した宝石は売るだけでなく、アイテムを生成するための素材として利用することができます。


・ローテムス

・オペニン(鍛冶屋)

ナルーガ村

〇第10章後、族長レオルドに話しかけると、4人の騎士のメンバーの中の一人を選び、族長と戦えます。

隠しボス

〇バルチウスの滝の別ルート(爆弾で岩を壊さないと入れません)

敵:ミノタウロス

〇チィコ(付近の森)の別ルート

敵:アイスミノタウロス(右上の木の陰に隠れています)

inserted by FC2 system