シークレット

当作品のダンジョンにはいくつかシークレットアイテムのが存在します。

特定の個数をGETすると、以下のようなおまけがついてきます。

【7個】

・ナスカ:「ギガスランページ」

・ロバート:「エルダーボウ」

【12個】

・カレン:「サンクトソーリス」 ※ラスボス戦から習得

・隠しダンジョン:「アムー火山」 ※隠しダンジョンですので、ノーヒント

神楽の森

アムリナ谷

ラリッサ(地下水路)

無名の跡地

滅びた寺院(ボス戦後に現れる別ルート)

輝きの洞窟(ボス戦後のボスポイント)

バルチウスの滝(洞窟内の別ルート ※爆弾必須)

海底洞窟(サクヤ&ロバートでの行動・別ルート)

ルーシー&ジェシーの際に行く森

氷の城の亜空間

チィコ付近の森

アルタイ山脈

特別シークレット

上記のシークレットアイテムとは別に特別シークレットアイテムが3つ存在します。

第13章から可能となっていますが、通常のシークレットと違って入手が困難となっております。

1つ目(タリー村)

2つ目(無名の跡地)

3つ目(バルチウスの滝)

特別シークレットを安置しよう

このシークレットは集めるだけでは何も起こりません。

ラングルスの右端にある洞窟へ行き、銅像に持たせなければなりません。

これらをクリアすると特別ボーナスステージ「神の炉」が追加されます。

隠しダンジョンの中で一番難易度の高いステージとなっています。

【注意】

「神の炉」では実況及び生放送による配信、レビューや感想は一切禁止致します。

また、スクリーンショット画像の転載も攻略方法を誰かにお伝えするというのも禁止です。

感想・報告等は私の個人ブログのコメント欄、拍手、BBSではなく、メールフォームにて直接行ってください。

inserted by FC2 system